Friday 16 September 2016

2016 September - Rockers Meet at Clapham Common

今年の6月から始まったサウスロンドンのClapham Commonで行われる月一回のロッカーズ・ミーティング。第一回目は行く気満々だったけど急用で行けなくなり、今月ようやく参加出来ました。

家を出る前に地図を見て、なんとなく行き方を把握。自分はノースロンドンに住んでるので、このミーティングの場所に行くのはどちらかと言うと苦手。もうすぐ着くだろうと思うところで、道を間違えたような気がしてUターン。止まって携帯で地図を見ようと思ったら、なんと携帯家に忘れるという失態!仕方がないので、またUターンして向かっていた道にまた戻る。

目的地のClapham Commonは広い公園で、ミーティング場所は公園内にあるTea Hut(日本で言うとコーヒースタンドかな)。なんとかClapham Commonは見つかったけど、公園内にはいくつか道があるので、今度はそこにたどり着けるかが問題。案の定間違った道を行ってしまい、すかさず歩行者を捕まえてうる覚えの道の名前を頼りに、ようやくTea Hutが見つかった!

昔は携帯に地図(しかもGPS付き!)なんてなかったから、それこそLondon AZ地図を持ち歩いて、それでどこでも行ったのに、便利なことに慣れるって怖いことだなと思った。


ミーティングの場所は公園内の池の隣にあるコーヒースタンド。
夜7時からのミーティングに1時間遅れて私の小豆号も仲間入り。

ロッキン友達Daveのトライアンフ3TA

このミーティングの主導者John(左)とBattersea RockersのBob(中)

私の新しいPacto Helmetsの赤黒ヘルメットとMelのEveroakヘルメット(左)

背中のThunderbirdペイントがカッコイイ、トライトンを蹴るMark

こちらがTea Hut。ドリンク以外にも軽食もあります。

この日は割と暖かかったので、外でのミーティングも気持ちがよかった。


Markのトライトン


これからどんどん寒くなって行くので、たぶん10月が今年で最後のミーティングになりそう。その後はまた春になったら。

No comments:

Post a Comment