Tuesday 10 September 2013

近況報告~MOVE IT! & TRIUMPH RIOT

先週自宅にインターネットの開通作業が来ることになっていたので、仕事場が終わってはりきって家でネットするぞ~と帰ってみたらなんと付いてなかった。え!? 旦那のTIMが仕事を休んで一日中工事を待ち、工事人来たのが午後4時。そいつはこの国にありがちなヤル気なしで態度が悪いふて腐れた野郎であった。

必要な電話線が家に通ってなくて、なんでも電柱に登ってそこから配線しなければならなく、インターネットが付けられなかった理由が「彼がその電柱に登りたくない」からだった。この工事を予約したのが3週間前。3週間も待ったのに結局何にもナシ。そこの会社に電話をしてみたら繋がったのがインドのコールセンター(これもありがち)で文句言っても全く効果ナシ。

何回か電話してようやくイギリスの人と話すことができ、次に工事に来れるのがまた3週間後。そしてオファーされたのが2ヶ月フリー。全くふざけてます。前の住居人(Mr. M)が使っていたネット会社から手紙が来ていて、必要なものは全部インストールされているのですぐにネットが開通できますよって書いてあったのだけど、ネットが付く…と思ってその日の朝に捨ててしまった。うわ~っ!!

そこの会社の電話番号をネットで調べて連絡…と言ってもネットがないから調べられないじゃん。私の携帯はネットを使うと別料金なので使わないようにしてるのです。うーん、全く不便。そんなわけでこれも仕事場で書いてるわけです。

いきなり文句ばっかりですが、たまにはこんな日常も読んでもらってイギリスってこんなんなんだなって楽しんでいただければと思います。笑。

ところで10月に3週間ほど日本に帰ることになりました。10月は気候がいいのでいつもこの時期に帰るのが好きなのであります。なんと念願のMOVE IT!にも行けるし~。今週末に三重でCAFE RACER DAY Vol.1もありますが、10月は名古屋でのMOVE IT! Vol.3には私も参加しますのでお近くの方は是非遊びに来て下さいっ!!


それから去年思い切り遅れて到着したTRIUMPH RIOTにも行く予定です。こちらも3rd。山中湖でのトライアンフ・ミーティング。名古屋からの帰り道に寄って行こうと思っています。今年は早めの時間に…汗。



今のところ参加予定のイベントはこの2つです。東京方面はまだ未定ですが、また青山の骨董通りマーケットもやりたいなとちょっと考えてます。私の両親もかなりの歳なので、家族と一緒に過ごす時間が多くなりますが、こういうイベントでなるべく多くの人に会えるとうれしいです♪

No comments:

Post a Comment