Thursday 2 October 2014

C15 Coming Home! (シイ子帰宅) Part 2

さて、VICTORYの店長REXにシイ子のエンジンをかけてもらい、その後はエンジンも止まることなく無事に家にたどり着きました。ギアをニュートラルに入れたつもりが入ってなくって、クラッチレバーを離したらエンジンが止まりました(汗)。

無事に帰宅したシイ子

赤いバイクが2台並んで最高にかわいい♪

後ろ姿もかわいい♪

とりあえずチェーンとカバーをして家の中へ。そして考えました。これは慣れるためにシイ子を仕事になるべく乗って行こうと。昔はこのバイクに毎日乗っていたからエンジンが掛けられないことはない!センタースタンドも毎日掛けていたんだから掛けられるはず!

夜の1時になり、寝ようとベッドに横になって次の日の朝のことを考えました。エンジンがなかなかかからないので早起きしていつもの30分前に家を出るようにしなきゃ・・・とかいろいろと妄想していたらふと「あ、クラッチ離してエンジンストップしたままイグニッションのスイッチをオフにしてない気がする…」と思ったのであります。

パジャマ姿で外に出てチェックしてみたらやっぱりオンのまま。バッテリー確認のためにライトのスイッチをオンにしてみたけど、見事にバッテリー上がってます。これも昔何度やったことか。シイ子に乗ってて一番気をつけなきゃいけないことを、いきなりやらかしてしまいました。

そんな訳で、次の日のシイ子出勤は見事になくなりました。後日バッテリーを充電し、エンジンを掛ける練習していたら、なんとフレームとリアサスペンションを留めてるボルトが無くなっていることに気づいたのであります。ええ~っ!

サイドカバーを外す時はドライバーじゃなくて50Pコインの方がしっくり来ます。
一回り小さい20PコインでもOK!

上のコインの写真を撮っている時に、ボルトが無くなっていることに気づく…。

家に持って帰って来たのはいいけど、問題だらけでなかなか乗れません。とりあえずはシイ子のスゴい振動で飛んでったボルトをゲットしなければ…。

またつづく。

No comments:

Post a Comment