Friday 3 March 2017

Custom Burning 1997年2月号 Ace Cafe Reunion レポート

いやいや、もう20年前になるなんてちょっと信じられないですね〜。なんと1997年1月に発売された雑誌「Custom Burning」2月号に1996年に9月にイギリスはブライトンで行われたエースカフェリユニオンの記事を書かせていただきました。

当時私は地元横浜にあったイギリス旧バイク関連のお店「エースクラシック」で働いていて、月に一回お店の新聞を発行しお客さんに配っていました。その新聞をカスタムバーニングの編集部にも送ったところ、私がエースカフェリユニオンに行くことを知り、是非記事を書いて欲しいとのこと。エースクラシック新聞を書くのは好きだったけど、まさか雑誌に記事を書くことになるとは夢にも思っていませんでした。

そしてこれがその時の雑誌と記事です。昔見たという人も初めて見るという人も今一度お楽しみください。

カスタムバーニング Vol.5 (1997年2月号) 表紙


「1996 エースカフェリユニオン レポート」by me!


写真、文章、全部私です。



この日で撮った写真の中で一番のお気に入り。
ROCKERはブライトンに住むROCKIN’ROBIN


この赤いトライアンフも金のトライアンフも20年経った今でも
女性ロッカー、トレイシーとサラが所有して乗っております。


恥ずかしながら自分のイラストレポート。
今思うとちゃんと絵の具で着色すればよかったと。
この時はまだレザーガールとは名乗っていなかったので
「オリーブ村上」となっております(笑)
しかもラッキーなことにVICTORY MOTORCYCLESの店長のサンダーバードに
乗せてってもらえたので、イラストも楽しく描けました。



この記事のおかげでエースクラシックは急に大忙しになりました。
全国各地からお客さんも来るようになりました。
「カスタムバーニング」様さまです。


この後、カスタムバーニングにはあと2回記事を書かせてもらいましたので、またそのうちこちらで紹介します。

No comments:

Post a Comment